super

1985年9月13日は『スーパーマリオブラザーズ』発売日

1985年9月13日は、ゲーム界に燦然と輝く金字塔『スーパーマリオブラザーズ』が発売された日です。日本国内だけでも681万本以上を売り上げ世界一売れたゲームとしてギネスに認定されています。今から28年前となります。ファミリーコンピュータの発売が1983年7月15日、『マリオブラザーズ』の発売が1983年9月9日、ファミコンの人気を決定づけたゲームでした。
Read more »

招待状のデザイン

9月11日深夜2時からはAppBankがニコ生で「Appleスペシャルイベント」を実況

いよいよこの日がやってまいりました。毎年恒例の「Appleスペシャルイベント」ですが、本日深夜9月11日深夜2時から、アップルの本社のあるアメリカ・カリフォルニア州のクパチーノで行われます。噂通りであれば、iPhone 5SとiPhone 5Cの発表(ドコモが対応するかも話題ですよね)、あとはフラットデザインのiOS7公式リリース日の発表、もしかしたら何かしらのiPodシリーズの発表なんかも噂されています。
Read more »

社会の発展に寄与、、、?

ドコモがビッグデータ販売へ。利用されたくなければ今すぐ電話して

NTTドコモが10月より、基地局で得られたビッグデータを企業などへ販売を開始すると発表しました。データには非識別処理をするなどプライバシーに配慮し、個人を特定できないようにすると言ってはいますが、携帯電話の位置データおよび年齢、性別、住所が含まれており、勝手に売られて気持ちのいいものではありません。
Read more »

写真はシムフリー版

ドコモのiPhone騒動が二転三転

今朝2013年9月6日の新聞、TVのニュースで伝えられた、ドコモdocomoから新型iPhone発売のニュースですが、早速、ドコモから否定のプレスリリースが出ました。日経新聞の飛ばし記事ならまだしも、今朝は、朝日新聞、産経新聞、そしてNHKと、一応日本の代表メディアとされるところからも報道がありました。
Read more »

オーストラリアツアーでの一コマ

マドンナ 年収123億円でセレブランキング1位 

マドンナMADONNAが2012年6月からの1年で稼いだ額が1億2500万ドル(約123億円)で、最も稼いだセレブランキングの堂々1位となったと、米雑誌フォーブスが伝えました。アルバムやシングルの販売はいまいちパッとしなかったものの、ツアーが総額3億500万ドルを稼ぎ出しビルボードのベストツアー賞にも選ばれました。
Read more »

obake

フジテレビの番組タイトルがひどい

最近、何かとマイナスな話題が多いフジテレビですが、またやらかしました。
8月14日(水)19時からの番組『夏のハッピーぶらり旅海と山でのんびりスペシャル!』の中のコーナーのタイトルが「富士周る、オバケ三人ぶらり旅」でした。オバケ三人が誰を指すかといえば、美川憲一、はるな愛、冨士眞奈美の三人です。
Read more »

つっぱりだった昔の面影は皆無

参院選出馬のために芸能界引退したはずの嶋大輔さんがかわいそすぎる

政界への転身を目指し、芸能界引退を宣言した嶋大輔さんに、自民党は参院選での比例区公認を見送る方針を伝えるようです。なんとも可哀想過ぎるお話。こういうのって、全て裏で段取りができて発表するんじゃないの?それとも、最後の最後に下駄を外された感じなんでしょうか。
Read more »

sakainoriko

のりピーがスピリチュアル本を出版

芸能界からは引退する、介護の勉強をする、といって執行猶予で許してもらったのに、いつの間にか女優に戻っていた、のりピーこと、酒井法子さんがスピリチュアル本を出版することになりました。

のりピーを応援したい気は満々ですが、どうにも胡散臭い感じがしてなりません。
Read more »

「死ぬまで有効」と「なめられたら無効」バージョンが流行りました

「なめ猫」の今

「なめ猫」の著作権者として度々テレビにも登場していた津田覚さんが、なんと、3年間で約3億8千万円の所得を隠し、法人税約1億1千万円を脱税した疑いで、東京国税庁から刑事告発されました。儲けた金で、マンションやブランド品などを購入していたそうです。全力で羨ましい。
Read more »

watt-baby-hearing

アメリカで赤ちゃん抱えて公聴会で質問する議員がかわいい

アメリカの下院司法委員会で、とってもかわいい珍事が起きました。民主党のメル・ワット議員が、なんと赤ちゃんを膝に抱えながら、質問をしたんです。もちろん赤ちゃんは、そこが権威ある公聴会の場だ、なんてことはお構いなし、飽きてきたのか、泣いてみたり、マイクをいじってみたりとやりたい放題で、本当にかわいいです。
Read more »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by WordPress | Designed by: buy backlinks | Thanks to Ventzke & Partner, internet marketing and House Plans